LED電球スピーカーの使い道

天井から音が降ってくる感覚がイイ!と思ったのだけど、当たり前のことながら常に電気をつけてないと使えない。昼間もつけっぱなしにするのか?

どこで使えるかというと…そうか、風呂場か。うちはユニットバスなので、使うときには必ず電気をつける。そしてそこには、普段音楽は届かない。つけてみる。bluetoothを繋いでみる。…音量ちっちゃ!

といって、風呂場で音量を上げて合わせると、今度は風呂を上がってbluetoothを切ったら、部屋の音量でかっ!となってしまう。うまくいかないものだ。

しかしながらこれで部屋のボリュームを下げて、次に風呂場の電気をつけると、設定がしばらく残ってるのか、両方ほどよい音量で。ときどき上げ下げしながら、これでしばらく使ってみるか。